SSブログ

久しぶりの海釣り [レジャー]

久しぶりの海釣り

週末に海釣りに行ってきました。

海釣りをするのは実に小学生以来なので、
何十年振りか!

やり方を忘れてしまっているし、道具も無い位なので、
一緒に行く友達に余分あるから今回は釣り道具一式を
貸してくれるとのこと。感謝。

そもそもなんで釣りをと思ったのかというと、息子も今年2歳を
迎えたという事で、家族で何かレジャーできないかな?と
考えたのがきっかけ。

友達に話したところ、ちょうど週末に子供を連れて
釣りに行くというので、誘ってもらった次第です。

するのは砂浜でのキス釣りで、もう釣れなくなってきてはいるけど、
色々教えてくれるというので、家の方は嫁さんと息子、
友達の方は中学生の娘さんと小学生の息子さんとで出かけました。

釣りをする海までは家から車で10分くらいで到着したんだけど、
釣り人の多さにびっくり。

時間的には午前10時に釣りを始めるのは遅いから
そんなに人はいないと思ったんだけど、やはり週末という事で、
家族連れが多かったです。

さっそく釣りをする準備に取り掛かり、3時間ほど
釣りをしました。

釣果は4人で12匹程度…自分は2匹でした。
気温も上がってきていたし、キスも砂浜から少し離れた
所に移動しているとかうろ覚えだけど、
そんなようなことを言っていたような。

とにかく2匹でも釣れてよかったですね~

その釣ったキスはというと、友達が三枚におろしてくれて
夕飯のてんぷらの具材の一部となったのでした。

やっぱり鮮度が違うので、スーパーの物とは一味違いました。

なんかはまりそうなので、近いうちの釣具屋さんに道具を見に
行ってみようと思います。

いつものゴロゴロしている週末と違って充実した
一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 気になる話題を自分流に All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。