SSブログ

散歩の途中で寄り道 [出来事]

散歩の途中で寄り道

今日日中はちょっと暑かったですね~

夕食後お風呂に入る前に家族みんなで
なぜか夜の散歩に行くことに。

チビを抱っこしながら嫁と歩いていくとある分譲地の前
まで来て、ふと見ると看板に分譲地の情報に目が留まりました。

そう、前々からこの土地は気にはなっていたのだけれど、
車で通ってみる限りではどうかな~って印象だった分譲地でした。

我が家では現在家を建てることを検討していて
今は情報を収集したり、どういう土地、業者で建てたいのか
考えている最中なんです。

その分譲地にあった立て看板を見ると、各区画の土地の価格が
記されていました。

その分譲地近辺の土地の値段のの相場に比べてかなり
安かったんですが、安いなりには何かあると思い、よく見ると
建築条件ありと記載あり。


建築条件ありだと売主または売主の指定する建築業者などとの間で
建築工事請負の契約をすることが条件なので、自分の気に入っている
業者さんでは建てれないかもと考える…

土地を管理している業者さんは地元ではなく、隣の地域の業者さんなので、
ますますちょっとこれはないなぁって感じでした。

物件的には大通りに近い割ににそんなに騒がしい地域でもなく、
職場や実家にも近いと、結構いい感じなんですけどね。

まぁ、このまま放置してずっとモヤモヤするのも嫌なので、
問い合わせだけでもしてみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 気になる話題を自分流に All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。