SSブログ

敷地内同居、するか否か [出来事]

敷地内同居、するか否か


近い将来敷地内同居するのか、または土地を買って
家を建てるのか?判断、決断しなければいけないので、
今日、実家の方に自分が家を建てるのに今相談している
建築事務所の方に来ていただいて、敷地を見てもらいがてら
親も交えて話し合いをしました。

やっぱり専門家の考えは素人とは考えや発想は
違いますね。

実家の敷地に建てるのは小屋があったり畑があったりして、
地形的にちょっと無理かなと自分では勝手に思っていたけど、
十分に建てられるとのこと。

後は家を建てた後、地域や親とうまくやっていけるのか?とか
田舎なので子供の数が少ないなど、子育ての環境は
これでいいのか?など不安は残っています。

消費税アップもあるし、ローンの金利上昇は今の時点では
避けられなさそうですが、予算やライフプランをもう一度
確認してこの秋までに決断です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 気になる話題を自分流に All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。