SSブログ

ベストスイマー賞の受賞者は誰だ? [出来事]

ベストスイマー賞の受賞者は誰だ?

ベストスイマー賞という水泳をこよなく愛し、
素晴らしさを伝え、発展と普及に務めた人に贈られる賞の
受賞者が発表されましたね。

受賞者は日本スイミングクラブ協会に加盟している
クラブの中からと、いわば内部の中からですね、と
外部からそれぞれ選ばれるそうです。

内部の方で選ばれた方は加盟クラブの方達なので、
本当に発展と普及に務めた人なのだろうと思いますが、
外部の部で選ばれた人たちは「ん!?」と思ってしまいました。

ベストスイマー賞2013に選ばれた方は…

「板野 友美 さん」
「平原 綾香 さん」
「セイン カミュ さん」
「赤星 憲広 さん」

だそうです。

最初ベストスイマー賞ってよくわからなかったのですが、
てっきり今年注目の現役の水泳選手とか選ばれるのと
勝手に思ったけど、違うんですね。

取りあえず、受賞の理由としては

板野 友美…小さい頃、スイミングスクール入っていた、昨年から体力づくりの為水泳を再開。
平原 綾香 …小さい頃からから水泳教室に通う。
セイン カミュ …趣味が水泳、スキューバダイビング
赤星 憲広…現役時代は水泳で体力を鍛えた

だとか。

うーん、これはベストジーニストやベストメガネドレッサーなどの
今巷である数々の賞とおんなじ感じなんですね。

このベストスイマー賞を発表することにより、
話題性を呼んで、さらに水泳の発展と普及をと
いったところなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 気になる話題を自分流に All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。